オーナーブログOwner Blog

2019.10.10

その他

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生は、お一人様一回限り‼️

生れ変るなら、お早めに‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、「人生は一度きり」なんだよなぁ〜

趣味は?やりたいやってみたい事は?あなたの夢は?と聞くと、「やりたいことが分からない」「夢はありません」と答える人が沢山います。

先日知り合った人に同じような質問をしたら、「何も無い!」と😓

なぜ何も無いのと聞くと、「だって、夢を叶えるためには努力しないといけないじゃないですか。だから夢はありませんと言ったんですよ!」と

まぁ〜その道りなんだけど、自分の心の声が聞こえてないのかなぁ〜なんて思ってしまいました。

誰だって知っていること、「あなたの人生は、他でもないあなた自身のもので、自分で決めて生きている!」

夢ややりたいことを潰して生きていくのもいいでしょう。でも自分の心の声から逃げているんですよね。

なんか可哀想だなあと思いました!

この人、変わらないと「人生一生、暇つぶし」みたいになってしまうかもしれないですね!

赤城の温泉地に宿泊していますが、この辺も自宅と同じように寒い😨

10℃あるのかなぁ〜🤔!

自宅まで2時間も走れば帰れる距離!、なので台風も近づいて来ているし今日午前中には自宅に帰って🏠、明日雨が降るみたいなので今日のうちに台風の準備😥

避暑余地といえば山の中なので、強風で木々が倒れるとなれば停電することは多いにあることなので、発電機!、ガソリン!から用意しておかなきゃね!

災害に強い家(ログハウス構造)には住んでいますが、ライフラインが断たれるとなると、その代わりになるモノを準備するしかない訳ですからね。

昨日♨️お風呂でたまたまお話しさせていただいた方は千葉の方で、前回の台風15号で屋根の一部は壊れ罹災証明も出して頂いたと‼️

停電は9日目に復旧!したそうで、電気が来たことで本格的な家の片づけが始められたと!でも・・・・

修理してくれる大工さんは不足しているし、やっと修理業者が決まったと思ったら、瓦屋や必要な材料が手に入らない‼️

家の中は床下から天井までカビだらけで、「この家に住むことを諦めるしかないのかなぁ〜

今回の台風でもっと被害が広がるとしたら?、もう住める家で無くなるかも?」

「住宅ローンもあと少し残っていて、家を建て変えるとなると大変だ。」と話されてました。

何処に住んで?どんな建物に住まいするか?、災害に強い生活をするために考え方を変える必要があるのかもしれないですね!

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive