オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.12.15

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

『宿命とは人生の青写真、設計図。

心がけ次第で設計変更できるもの!

その設計図を自分の意思と力で、実現していくのが運命。

運命は自分で切り開く!』

美輪明宏

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、

宿命とは・・・・・「宿る命」と書きます。

運命とは・・・・・「運ぶ命」と書きます。

宿命と運命の違いに、意味を理解していますか?

美輪さんの名言は、人を勇気付ける為の言葉です。宿命とは宿る命‼️、自分では決めれない生年月日や一生使う名前、性別、誰の子として生まれ、まぁ〜人間として生まれたことも宿命です。

自分では変えようがないことを宿命と私は理解しています。

じゃあ、運命とは美輪さんの言葉にあるように自分の意思で切り開くことができることを運命と理解しています。

自分で運び動かす命、だから、人生は自分次第でどうにでもできるってことです。

あと一つ美輪さんの名言を

『心が悪くなることもある。しかし、そこで反省すれば良い。その繰り返しで魂は向上していく。』

生まれて死ぬまで人生は修行の場、とは言え!たまに心が悪くなることもありますよね。すいません😅

まぁ〜反省して前に進めばいいのよね。

さて、猫たちを連れて十日間ほどの予定を立て車中泊の旅に出ましたが、早々に帰って来ました。

一匹の猫がシートの下に潜り込んだまま出て来ず、水も飲まない!餌も食べてくれず!、車での移動生活は可哀想だと考え断念。

まぁ〜、伊勢神宮には行けたので良しと考えなきゃね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive