オーナーブログOwner Blog

2023.01.29

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

⭐️金は力だ。より多くお金を持っていれば,それだけ多くの選択肢が増えるからだ。
  (ロバート・キヨサキ)投資家

⭐️富は海の水に似ている。それを飲めば飲むほど,のどが渇いてくる。
  (ショーペン・ハウエル)哲学者

⭐️貧乏は恥ではないが,ひどく不便なものでもある。
  (?)

……………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、お金とは何か⁉️,そしてそのお金で何を買いますか⁉️

まぁ〜,人それぞれでしょうが、幸せなお金持ちは「時間」を買っているんですよね。

何故『時間を買えると幸せ』なのか?,考えてみて下さいね。

お金って,

愛する家族を守れる。

人を幸せに導くことができる。

あるととっても便利。

自信を持てる。与えてくれる。

お金があることで、選択肢を上げてくれるのも事実なんだよなぁ。

だから、お金に対しての向き合い方で、人生も随分と変わりますし、お金を大切に‼️

大切に!、じゃなくて、稼がなきゃ!貯めなきゃね!

お金がないなんて!、そんな惨めなことないですし、平凡に暮らしていても必要以上にお金が必要時もあります。

収入を上回る出費が必要な時ってあるんですよね。

2年に一回の車の車検!、引っ越し費用!、結婚!、突然の怪我や事故、病気!、子供に!老後に!…………

その時、貯金が無かったら?どうします?、カードとか💳銀行から借金しますか?

普段からお金を「稼ぐ!,残す!、貯める!」習慣が必要なんですよね。

余談ですが、お金が無い事で夫婦仲が…………!、なんて!結果的に離婚なんて、よくある話です。

貯めたら!貯まるお金‼️

残ったお金を貯めるのでわなくて、貯めた残りで生活をしなきゃ、大切なお金は残せません。

思い出した‼️、昔まだまだ若い頃にある社長から言われたこと。

『君に毎日やってもらいたいことがある‼️』

『会社の通帳!、個人の預金高に、財布の中身を毎朝見ろ‼️』

『必ず毎朝確認しろ‼️』

『いかに自分が貧乏なのか分かるから‼️』と

ある人の名言に【あなたが1番影響を受けた本は何ですか?、それは、銀行の預金通帳だよ!】と

お金って、人生に影響を与えるんですよね!

昨晩は仲間たちと鍋会・・・

ありがたい人間関係に感謝

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive