オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

2022.05.02

格言日記

【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

【今日の格言】

人生には、不幸か、貧乏か、病気が必要だ!

出ないと人間はすぐに思いあがる。

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、思い通りに行きすぎることも良いことではない!ってことです。

「やる事なす事、人生最悪!なんて時もあります。

人生最悪でも、常に諦めず挑戦し続け、最後の最後!成功者の仲間入りを果たす‼️というそんな映画を観ました。

実話を元に作られた映画だったので、見ていてすごく心に響きました。

この映画にピッタリの格言が

『全ての試練は、決断して覚悟を決めた時、チャンスに変わるんだ‼️』

人生において、仕事、会社、恋愛、お金の事など、色々なトラブルや事件やもめ事などが起こり、その度に悩んだり苦しんだり、人生最悪に思えたりすることもありますよね。

私はそんな時に思うようにしているのが『試されご!』、いま自分は何かに試されている。と

その事が困難で有ればあるほど、それを乗り越えて自身が成長する!、その課題を与えられたんだと思うようにしてきました。

問題課題は人が成長する肥料みたいなものなんですよ😅

私のドン底は、30代の前半で倒産を経験し、最悪最低のドン底から這い上がるのいう経験をしました。

倒産後、「人生もう一回!」と「覚悟」を決めたことが、色んな事をチャンスに変えてくれたんだと思います。

そして、『人生のドン底は二度は来ない!』と思っています。それは、経験したからなんです。

人生のドン底を「学んだ」から二度と来ないんですよ!

仕事に於いても人生でも「最悪最低」は学びとなるんですよね‼️

今日の格言、「人には、不幸か、貧乏か、病気が、必要だ!、出ないと人間はすぐに思いあがる!」この事も過去の経験からよく理解できるんですよ。

雨も上がり,やっと今日からカフェの営業がマトモにて来そうです。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive