オーナーブログOwner Blog

2023.08.05

格言日記

【軽井沢 貸別荘ログハウス ハンモック】

【今日の格言】

『迷う』ということは、一種の欲望からきているように思う。

ああもなりたい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、

という欲望から迷いがでてくる。

それを捨て去れば、問題はなくなる。

(松下幸之助)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、欲望を捨て去れば、迷いは無くなる❓

「欲」を無くせば何の問題もありませんが、別に欲を捨て去ることをしなくてもいいんじゃないですかね?

欲望!、欲求って人間行動の原動力なんじゃないかなぁ😓

日めくりカレンダーに、【人生の目的地が明確な人は、人生の大事な場面!、重要なことに迷わない】と

『人生の目的地』、まぁ〜ゴールが決まれば走るだけ‼️

でも、その目的地が明確な人って少ないかもね?

一番大切なことって、一生を通して「どんな人間になるか」

今日も🥵暑い一日になりそう

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive