オーナーブログOwner Blog

2019.04.12

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

使命とは、与えられた重大な勤めを

責任を持って果たさなければならない!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言は、使命かぁ〜、「使」「命、使う命、なんか難しいよなぁ!

使命を役目とか役割りとかにすると、ちっと分かりやすいかも?

例えば、人間が創り出した色んな物には、必ず「役目」があります。

コップは飲み物を飲む為に、鉛筆やボールペンは書く為に、包丁にも色んな種類がありますが、刺身包丁は刺身を引く為に、出刃庖丁は骨ごとたつ為に、ペティーナイフは果物用

車は人を選ぶ為に、トラックはたくさんの荷物を運ぶ為に!

人間が創り出した物は全て「役目」(使命)を持って作り出されたものです。

(人の役に立つように作られたもの‼️)

この世に生まれて来た私たち一人ひとりにも「役目」があるんです。

あなたが命を使ってやらなくならない役目「使命」とは何なんでしよう?

考えてみて下さいね。

『誰かの為に‼️何の為に‼️』

さてと、たくさん降った雪も少しずつ溶けていますが、この時間(夜中)道路はツルツル!

今日本当は新潟の直江津港まで魚釣りに出掛ける予定でいたのですが、朝方めざして車を走らせるのは危険なので来週に延期することにしました。

そうなると困るのが、今日一日「何しをしたら」‼️、釣りに行く予定でいたので、😅何をすれば?

何もする事がない!

何もする事がないくらい辛いことはないんですよ!

何しよう????

暇だし!たまには旧軽井沢でも散歩しに行きますかね!

そう【鳥勝】のローストチキン!、もうやつているかなぁ?

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive