オーナーブログOwner Blog

2024.03.24

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

第一印象を変えれば人生が変わる‼️

人は見かけ9割!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、初対面の印象は3秒で決まる。

『表情!、身だしなみ!、声・話し方!、あいさつ!』

昨日軽井沢の食品スーパーで見かけたオシャレな白髪のおじさんを発見‼️

車はベンツ(ゲレンデ)、ブランドスーツ姿に派手なネクタイ、ピカピカの靴!、多分スーツはGUCCIだと思う。

見た目(第一印象)で、この方の職業や人柄などなど、想像してしまいますよね。

見た目の第一印象って大切で、見た目を決める「身だしなみ」には『人の心を掴む」という作用もあり、ビジネスにおいても、見た目の第一印象で今後を左右するものです。

「人は見かけじゃないよ中身だよ!」とは言っても、悲しいかな、人は先ず外見で判断されます。

【人は見かけ9割!、第一印象を変えれば人生が変わる!】

何かそんな本読んだなぁ!?

📗有りました【人は見た目が9割】という本です。

まぁ〜、第一印象だけが大事ではなく、姿勢や歩き方、話すトーンや話し方、清潔感があるかないか!、など『印象力』を上げる努力も必要なんですよね。

【メラビアンの法則】というのがあって、実は人の印象は3秒で決まるそうです。

人の第一印象を決める割合は

『見た目』・・・・・55%

『声・話し方』・・・・・38%

『話の内容』・・・・・7%

見た目と話し方で93%ということは、対面し挨拶程度の会話を交わしただけで印象の9割以上が決まってしまう。ということです。

沢山の人にお会いしていると、結局!人の第一印象って当たることが多いし、第一印象が良い人は得をするんじゃないですかね?

まぁ、第一印象を一番上げてくれるのは、やっぱり『笑顔』

笑顔が素敵な人って悪い人には見えないですよね。 

⭐️昨日は配信したつもりが、何故か?配信できていませんでした。🙇

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive