オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

2022.09.29

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

【今日の格言】

愚痴をこぼしたっていいかな

弱音を吐いたっていいかな

人間だもの

たまには涙を見せたっていいかな

生きているんだもの

(相田みつを)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、生きていれば色んな出来事に出会う訳で、涙が溢れる時だってありますよ。

日めくりのカレンダーに『誰も見ていないところで、正しいことをする』と!

あなたは、『徳を積む行為』を誰も見ていない時にやっていますか?

そもそも『徳』ていうことが分からない人もいるかもしれないですね。

私が言う「徳」とは、「徳を積む」行為で良い行いを積み重ねていくと「高徳」「人徳」に繋がるってことです。

良いことをすればするほど神様がご褒美をくれる。だから「徳を積み重ねておこう」と言うのが「徳を積む」ということです。

ただしその行為は、「ありがとう」と感謝もされず。褒められることもない徳!

成功したいと思っている方は、ぜひ『徳を積む』ことをやりましょう。

どんなことをやれば良いのかは?、自分で考えてくださいね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive