オーナーブログOwner Blog

2023.12.12

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

 

【今日の格言】

悩み事は次の三段階の解決策によって克服することだ。

1・先ず最悪の状態を考えてみる。

2・どうしても避けられはいとわかったら、あっさりと覚悟を決める。

3・次いで、気を落ち着けて、事態の改善に取りかかる。

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、悩み事の解決法で一番大切な事は、『ゴールを明確にしておくこと』

仕事やプライベート、人間関係など、悩み事は何かとあるでしょうが、相談された時などよくアドバイスしていたのが、『悩みを解決する為に、「悩む」を「考える」に切り替える』こと

まぁ〜悩んでいるだけでは解決はしませんからね。考えるに置き換えなきゃね!

キーワードは【全てをポジティブ】に😊

経営者を長くやって来た私からすると、悩むような出来事は予測しておくこと‼、全てとは言いませんが、いろんなことが起きても「解決法を事前に持っていること」、そうすると『想定内』って事になりますから😅

何があろうと、先に答えを考えて持っていれば、悩みも減るんじゃないですかね。

さてさて、裏金問題‼️疑惑⁉️

自民党議員の1\4は安倍派。約100人の安倍派ほぼ全員が💴キックバックを貰うシステムが出来ていて、他の同じ自民党派閥も同じようなシステムで裏金作りしていたと思っていいと思うなぁ

近く岸田総理は内閣人事に踏み切るはずですが、今の政権に入りたい議員はいないんじゃないですかね。?????

今、❄️雪ではなく☔️雨が降っています。

やっぱりこの冬は暖冬なんだなぁ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive