オーナーブログOwner Blog

2019.09.19

その他

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

したい人は、10000人!

始める人は、100人!

続ける人は、たったの1人‼️

…………………………………………………………………………………………

ちっと良い格言を見つけたので!

『「困った時にはこれを開けよ」と弟子に言い残した。一休さんの遺書にはこう書かれていました。「心配するな。どうにかなる‼️」』

そうなんですよ、結局はどうにかなるんですよね😅

良い格言ですよね。

心配事や不安になった時!、なんとかなる!、なんとでもなるさ!と考える習慣を持つことが必要とされますが、色んな意味でそう考える為には経験がいることかもね。

もう一つ【格言】を、

『フォアボールを選ぶことほど、

つまらないものはない!

人生においては、

ホームランか三振しかないのです!』

さてさて、数日前から急に寒くなって、昨日の日中の気温ですが15~16℃‼️、涼しいを通り越して寒い😨1日でした。

それに紅葉が始まりつつあって色づき始めました。

秋の始まりを感じます。🍁

いよいよ薪ストーブの出番がやって来ますし、衣替えもしなくちゃいけないですね!

カフェをオープンさせるための一歩!、土地建物の売買契約の日取りがやっと決まりました。

なんかね😅田舎時間ってあって、何をするにしてもスローペースっていうか?、決まったことに対して「ちゃちゃちゃ」と事が進まないというか?、心配になるくらいゆっくりなんだよね😓

私の場合、今できることは今やる!、今日できることは今日やる!

別にせっかちではないのですが、事がさっさと進まないと時間が勿体無いと考えるんですよ!

今、電話すれば!、今、会いに行けば!済むことを先延ばしにする人ってたくさん見て来ましたが、習慣なのか癖なのか?

忙しく動き回っている人は、そんな事してたら時間が足りませんよね!

まぁ〜私の場合、今はたくさん時間はありますが😅

でも、4月のオープンに向けて一つ一つやる事やらないとね。

それに、貸別荘をオープンしてから1年が経ち、回転率を上げる作業(仕掛け)もやらなきゃいけないし、ぼーっとしてる暇はないんだよね‼️

やる以上は繁盛店にしないと、やった意味が無いですからね!

ただ今回開店させるカフェは、【私自身が楽しめるお店!】飲食店にありがちな大変な作業も無く、私が楽しめるお店😅

そんなお店どうやって創るんだい!って感じですが、どうやって創るんでしょう??????

まぁ〜今から考えます。😅

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive