オーナーブログOwner Blog

2023.04.25

その他

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

「いつか人生が変わる」

その「いつの日か」は決してやってこない。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、自分自身が変えようとしない限り、一生何も変わることはありません!

いつか?いつか?いつか?と人生が終わるんです。

人が死ぬ時に一番悔やむのは、冒険しなかったことだそうです。

看護婦さんが死にゆく患者さんの「人生においての後悔」を聞いたところ、・・・・3つ!

1・他人に言われた人生ではなく、自分の行きたい人生を生きればよかった。
2・そんなにたくさん働かなければよかった。
3・自分の気持ちに正直に生きればよかった。

私は約2年前に人生を一度立ち止まってリセットさせるために56才で引退しました。決して仕事をしない訳ではなく、一度立ち止まって、自分の人生を見直してみたかったんです。

商売っていうか?、最終責任者の社長業をやっていると、せわしなく毎日を生きている訳ですよ!!😅

1〜3の1番!、私は人に雇われた経験がほぼ無いんで、自分が行きたい!やりたい人生を送ってきたと思っています。だからこの事について後悔はないかなぁ〜

2番目は、周りの人達から「休みもせずに朝から晩まで!そんなに働いてどうするの?」と言われるくらい働かないと自営業も社長業も成り立ちませんからね。でも 「働き過ぎた」っていう風には思っていません。

社会人になってからの平均睡眠時間は一日4時間!、引退し現在の睡眠時間は平均で5時間くらいですかね。

3番目は、まぁ〜これまでの人生振り返ると倒産を経験したり、思うようにいかないことは沢山ありましたが、人生を一生懸命生きいると自分の気持ちを押し殺すなんてこと沢山あるんじゃないですかね!

人生は一度っきり、それが終わろうとしているとき、もっと自分に素直に正直であればよかったと後悔する人が多いのでしょう。

やりたい事が全てやれるような人生はちっと面白くないかもしれませんが、これから先に公開を残さないように行きていきたいものです😃

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive