オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.10.14

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

やる気がある人は多いんですよ。
でも本気じゃないんです。

やる気が本気に変わって、
やらなくちゃいられないくらい
体の中で煮えてこなくちゃいけない。

やる気を本気に変えるには、
自分をそうせざるを得ない状況に
追い込むことですね。

(中村文昭)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「やる気と本気」かぁ〜

覚悟の違いなんだろうね。

夢を語る人は多いけど、叶えようと実行に移す人は本当!少ないよね。

夢を叶えたいと思うんであれば、やる気を本気に変え『決断』が必要なんだと思う。 

まぁ〜「やる気」というのは、外からの影響を大きく受けやすいので、環境づくりも大切なんだよね。

『本気になれば全てが変わる』→→→『決断の時』って感じ🤔かなぁ

次いでに、『決断』とは、過去これまでの自分と『決別すること』なんだよね。

ようは、昨日までの自分が持つ習慣ややり方を捨てて、「新しい自分になる」ということです。

昨日は雨‼️、予想通り雨とともに気温が下がり、上田市に用事があって峠越えをしましたが、峠での気温が11℃!、そろそろ秋を通り過ぎて冬の気配が近づいて来ています。

天気予報では、来週一週間の最低気温ー2°~1度、最高気温が8~9度‼️

そうなると次!見えてくるのが🍁落ち葉の片付け😱、これが毎日まいにち大変なだよなぁ

今日明日と🌤晴れ間も出そうなので、冬支度始めなきゃ!

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive