オーナーブログOwner Blog

2023.09.03

その他

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

アメリカ式、「ギブ・アンド・テイク」とは

公平に!譲り合い!お互いの利益!

……………………………………………………………………………………………………

今日の格言,普通はギブアンドテイクの意味というと、「1つ与えたら1つ見返りがある!」というふうに思っている人が多いと思います。

アメリカ式は、「お互い様」って感じかなぁ?

私からすると、見返りを期待せず!与えつっけていれば、いつか必要なタイミングでギフトが頂ける!そんな感じですかね。

ギブアンドテイクの意味を3通りの考え方をする人がいると思います。

1つは,「相手に何ができるか?」と考える人
2つ目は,「何かしてくれたら,私も何かしてあげる」と考える人
3つ目の考え方は,「相手から何がもらえるか」と考える人

成功する人の考え方は,当然「相手に対して,先に与える」という考え方を持つこと‼️

でも,与えるだけで見返りを求めないのではなく,お互いに得をするという考え方を持つことが必要なんだよね。

スーパー7🏎️を購入したことから同じスーパー7乗りの仲間ができ,その先に車にバイク好きが集まれるカフェの出店,そしていろんな事情からカフェの経営を諦め売却‼️,そのカフェをやることになった原因の一つとなった🏎️スーパー7に🚘ローバーミニを手放す事を決めました。

手放したくは無いけど,持病となりつつある肩と腕の痛みでは「乗りたくても乗れない」,昨日もそうなんですが!たまに乗りたいなぁ〜と,乗る準備は初めて見るものの,結局は乗らない乗れないという結果に‼️

まぁ〜悲しいけど😭マニアル車にはもう乗れないみたい!

今,マンションの一階ロビーに居るのですが,数分前から朝風呂に入った中国人の夫婦が前の席(🛋️ソファー)に,中国語での会話を聞いていると,何か夫婦喧嘩しているように聞こえるんだよね。決して夫婦喧嘩しているわけではないのに!

ちょっと居心地が悪いので、私は退散します。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive