オーナーブログOwner Blog

2019.11.03

その他

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

本当の強さを持つ者は!

最も辛いことを、

感謝に変えることができる人‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、辛いことを感謝に変える人が強いかどうかは分かりませんが、辛いことを受け入れて感謝に変えると「成長」できるし、色々あっても全てを「感謝すること」だという風にルールを知っていれば、人生をより楽しく幸せでいられるんじゃないですかね!

まぁ〜感謝はネガティブな感情をポジティブに変えてくれますしね。

感謝の気持ちを常に持つことで、辛い出来事もプラスにとしかならないんです‼️

だから成長出来るんですよね😃

それに成功したい人は、感謝するっていうことをどう取られるか?だと思いますよ!(考え方)

例えば・・・・

プレッシャーはチャンスの始まり!
ピンチはチャンス!
失敗は経験と変わる!
辛い、悲しい、苦しいは、自分を強くする!
後悔はモチベーションへと変わる!

と、考える。

まぁ〜苦しい時こそ成長のチャンスなんだから、何であれ感謝に変えることが必要なんですよね😃

この格言日記も途中一年間お休みしましたが16年?17年?以上続いて来ました!。

ブログを始めた当初から約13年間!、習慣化するために毎日書き込んでいた言葉があります。

それは、・・・・

❤️生かされて感謝
💰常に運がいい
😅一生懸命に生きる
😃全ては上手くいく

こと言葉を13年間毎日、約5000回近く書き込んだことになりますが、「全てを受け入れて感謝に変える」ことも、「一生懸命に生きる」「全ては上手くいく」とか、頭の中に置いておく必要があると思います。

今日のブログも私の個人的意見で考え方なので・・・・🤔

それにこの間、貸別荘に宿泊された人から「なぜブログをやっているんですか?」と聞かれたんですが、

なんだと思いますー

始めたきっかけは、たったひとりの弟分為!、今その彼は水産関係の商社を経営していますが、当時いろんな事が重なりドン底にいた彼を励まし勇気づける為に始めたんですよ!

でも、続いて来れたのは‼️・・・それは、私自身を勇気付けたり!勉強にもなりましたしね!

今では、自身の心の整頓をする為にやっています!

だから、誰かのお役に立ては良い!、とか思っていないかなぁ〜、あんまり😅

貸別荘のホームページを作ったことで、またブログを再開しましたが、事情があって二、三日はできない日もありましたが、なんと今日で404回

格言日記‼️累計すると?多分6000回・6000日を超えてると思いますよ!

続いてきたから「こそ」分かることってあるんですよ〜😃‼️

貸別荘ハンモックのスタッフブログにはなっていませんが‼️、これで良いんです‼️これで😃

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive