オーナーブログOwner Blog

2024.07.01

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

田中角栄の一生覚えておきたい名言

①嘘をつくな。すぐにばれる。気の利いたことは言うな、後が続かなくなる。

② 約束したら、必ず果たせ。できない約束はするな。借りた金は忘れるな、貸した金は忘れろ。

③確かにノーというのは勇気がいる。しかし、ノーのイエスははっきり言ったほうが、長い目で見れば信用される。

④分かったようなことを言うな、気の利いたことを言うな。そんなものは聞いている者は一発で見抜く。

⑤借りた物ではない自分の言葉で全力で話せ。そうすれば、初めて人が聞く耳を持ってくれる。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、過去自民党内で最大派閥を率いた田中派の「オヤジ」、「日本列島改造論」は有名で、地域格差をなくすために全国をつなぐ高速道路建設、新幹線🚄

福井県まで延びた北陸新幹線もやがて敦賀から新大阪に繋がることでしょうが、この計画自体も田中角栄がスタートさせたことなんだよね。角栄がもし生きていたら、もっと早くに開通しているんだろうね。

沢山の演説がYouTubeで見れますので‼️

あ!、もう直ぐ5時、今から高崎市まで🚗行くので、今日はこれにて‼️

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive