オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

2022.08.05

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

【今日の格言】

悪い時が過ぎれば、良い時は必ず来る。

おしなべて、事をなす人は必ず時が来るのを待つ❗️

あわてず!あせらず!

静かに時が来るのを待つ。

(松下幸之助)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言,ただ待つだけでは何も達成できないよね。必要な準備や仕掛けなど,やることはやって時を待たなきゃね。

格言名言って、あなたにとってどんな役割を持っていますか?

人生を変える!、支える言葉!・・・・

まぁ〜人によって受け取り方はいろいろでしょうし、その場面場面で受け取り方も色々でしょうね。

私にとっては、名言や格言を知っているおかげで、困難な出来事や壁にぶち当たった時など、格言名言に当てはめたりと!、その言葉によって助けられたことが沢山あったりしました。

自分に響く格言名言に出逢えると、今日一日の、そして人生の支えとなるかも知れません。

もしもあなたが望む言葉でなくても、そこに生き方のヒントを見つけるかも⁉️

長い人生、生き方に迷いや疑問を持つこともありますから、希望や勇気などをもたらす言葉に出会えるといいですね‼️

さてさて、北陸に東北の大雨‼️,これだけ長時間降れば災害につながり,洪水!土砂崩れ!,少なくともここ数年内で洪水が発生している地域では,これからも繰り返し洪水が発生するということを予想できるよね。

それに温暖化が進む以上最も怖いのは,巨大台風が必ず日本を襲う!,それも一度来たら,繰り返し発生し!,それも巨大化していくって事‼️

巨大台風にハザードマップは無いし,直撃しない事を祈ることしかできないけど,それなりの備えは必ず必要

今もTVニュースで山形の洪水現場の映像が!

自分の家は大丈夫だろう🙆‍♂️なんて思わない方がよさそうだよね。

そう,他人事と思わない。ことだな‼️

生かされて感謝❗️常に超〜運がいい💰一生懸命に生きる❤️全ては上手くいく👍

最新記事
カテゴリー
Archive