オーナーブログOwner Blog

2022.01.11

格言日記

【軽井沢 貸別荘 社長ブログ】

【今日の格言】

他人への心遣い‼️

それが『ナポレオン・ヒルの「黄金律」』

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、格言ではないのですが、「黄金律」って聞いたことある人も!

黄金律って、人間関係にもビジネスにおいても、最も基本的な考え方です!

【黄金律】…………「自分がして欲しいと思うことを、率先して他人にもそうしてあげること‼️」なんです!

さて、「幸せ感」は自分で自分の心が決めることです。

実は昨日行った食品スーパーでお年寄りの方がちっと困っていらしたので、ちっとしたお節介を!

まぁ〜、他人の為に何かお役に立てれば、自分の心が喜んでくれ幸せな気持ちになれますから!😁

でも…………余計なお世話という時もありますから😔‼️

困っている人や悩んでいる人を見かけた時、行きすぎ!やり過ぎは、おせっかい!、何もしなければ、無関心!

思いやりという行為も、誰もがシンプルに自然に行動に移せると良いですね!

さて、今日明日とカフェの営業日!,なのに天気が☔️🌧😰

まぁ〜誰も来ない可能性が高く,寂しい二日間にそうです。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive