オーナーブログOwner Blog

2023.06.04

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

いま立っているこの道、いま進んでいるこの道、とにかくこの道を休まず進むことである。

自分だけしか歩めない大事な道ではないか。

自分だけに与えられているかけがえのない道ではないか。

他人の道に心を奪われ、思案にくれて立ちすくんでいても、道は少しもひらけない。

道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。

心を定め、懸命に歩まねばならぬ。

それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。

深い喜びも生まれてくる。

(松下幸之助)

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、自分には自分の道があるっていうこと!だよね。

直江津での今シーズンの真鯛釣りもそろそろ終わりかなぁ?

今日明日と貸別荘の掃除!、魚釣りにも行きたいし今週は富山にも行かなくてはなりませんが、今月中に終わらせておきたいことがありまして、それは、7月8月貸別荘のピーク時期に焚き火に使う薪❗️

おそらく2ヶ月の宿泊数は3棟で90泊?位はあると予想していまして、天気にもよりますが焚き火様の薪60セット?位は必要。まぁ〜とにかく大中小の薪を準備しなくてはならないんですよ。

ホームセンターでも買いますし、お隣のログハウス建築を手掛ける高原都市開発さんから頂く廃材(感謝)、原木を玉切りした物も必要かなぁ?

まぁ〜重労働となりますが、お客さんに楽しんで頂くためには必要な作業なので❗️、これから先天気がいい日は薪作り😅

ちょっとは痩せるかもね。健康のためにも必要と思って頑張るしかないなぁ

生かされて感謝❗️常に超〜運がいい💰一生懸命に生きる❤️全ては上手くいく👍

最新記事
カテゴリー
Archive