オーナーブログOwner Blog

2024.01.15

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

一番の親孝行は、

あなたが自立すること!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、そうなんです!、あなた自身が自立すること!、そう「心配をかけさせないこと」

親孝行をしようと思った時には、もう親はいないとよく聞きます。

贈り物をしたり、旅行に連れて行ったりすることも親孝行の一つだとは思いますが、やっぱり!、一番の親孝行は『あなたが自立していること』

一番の親孝行は、あなたが自立して立派に生きている姿を見せることです。

『生まれて来て(産んでくれて)良かったと言える人生にすること。』が一番かもよ⁉️

皆さんに質問!

あなたは自立できていますか?

昨日一般道を走って富山市に!

嬬恋村を出て日本海に出るまで雪道😓

雪道の運転は慣れているものの5時間も6時間も運転していると神経疲れして、痛めている腕に肩の痛みまで、結構疲れました。

海岸線の国道8号線を走ってきましたが、富山に着くまでの道のりで地震の爪痕というか?影響は見当たりませんでした。

今夜中の4時で☔️雨、これから雪に変わるみたいですが、地震の日元旦に、大雪の後で家の屋根に大量の雪が乗っかっていたら?と思うと、家の倒壊は何倍にもなっていたんでしようね。

海岸線を走りながら思った事は、『今この時点で大きな地震に見舞われたら、逃げ場も無く死ねんだろうな』と考えてしまいました。

地震、雷、火事、親父、・・・やっぱり地震は怖いよね。

今📺ニュースで知りましたが、何度もゴルフで宿泊させて頂いていた能登島の「さわだ旅館」も地震で大きな被害‼️

社長も奥さんも怪我は無かったみたい。イヤ〜再建できるんだろうか?、大変だろうなぁ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive