オーナーブログOwner Blog

2023.03.28

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

いつも一緒にいる人や、日常を過ごす環境で、

『価値観』は、形成される。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、価値観かぁ〜、

人それぞれに価値観は違いますが、「友人は自分を映す鏡」とも言いますし、いつも一緒にいる人の影響で、考え方や話す言葉だって変わります。

まぁ〜マイナスな考えや、悪い影響を受けるような人、悪影響を及ぼすであろう環境など、避けなきゃいけないんですよね。

夢を叶えるためにも、なりたい自分になるためにも、人選することも、環境を見直すことも定期的に必要です。

そもそも価値観って、人それぞれが持つ『基準』とか『ものさし』で、何が良くて、何が悪い!とか、安いか高いか?など、一人ひとり違っていて当たり前なんだよね。

価値観の違いで離婚する夫婦も‼️いますよね。

相手の持つ価値観を受け入れることは出来なくても、違うからダメなのではなく、違いを受け入れることが必要なんだろうと思います。

人それぞれ違って当たり前の価値観!、大切なことは、自分が持つ価値観を相手に押し付けてはいけない!ってことだよね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive