オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

2022.07.13

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

【今日の格言】

金を残すは三流

事業を残すは二流

人を残すは一流

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「一流」ねぇ〜、お金を残すのも、事業を残すのも、立派なことだと思います。

でも、やっぱり「人を残す」、人を育て上げるのって一番大変なんだよね。

格言とは関係ないけど、私が思う人の上に立つ人が保つべきものとは、「謙虚さ、人望、柔軟性、学びの姿勢、気配り力」

人間力に溢れ、人と人との見えない空気間を良いものにできる「気配り力」、相手のことを思いやることって一番大事だと思いますし、『仕事は気配りに始まり、気配りに終わる!』なんて言葉も有りますしね。

私が思うに,一生の人生で死ぬまでに「どれだけの人に感謝されるか?」,試されているんじゃないかなぁ

感謝される人生で終わりたいなぁ

昨日夕方からの雨は災害級の雨の降り方で,短い時間で終わったからよかったですが,あんな降り方が続いたら間違いなく災害につながります。

雨や台風は地震とは違って予測して備えることができますから、「こんなはずじゃなかった」なんてことにならないようにしたいものです。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive