オーナーブログOwner Blog

2023.01.24

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

ステップ・バイ・ステップ❗️

どんなことでも、

何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、

一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

それ以外に方法はない。

(マイケル・ジョーダン)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言,「ステップ,バイ,ステップ」に「ステップバイミー」はほぼ同じ意味で,一歩一歩。少しずつ。徐々に。そして,確実に事を(進む)運ぶこと。

なりたい自分!夢の実現などなど、ひとっ飛びには答えは出ないので,何事にも手順を踏んで確実に一歩,そしてまた一歩。ってことだよね。

まぁ,成功するには,『目標を段階的に小分けして,「成功体験」を積み上げて行く』って感じかなぁ

さてさて,ここ数日富山市に滞在していましたが,最強寒波で大雪が降る前にと,昨日帰って来ました。

今回の寒波は太平洋側の地域でも雪になりそうで,スタッドレスタイヤやタイヤチェーン装着している車が少ない地域なので,「警戒しろ」とだけ言われるより,学校や役所,会社などなど「休み」にして仕舞えばいいのにね。

だって,台風が接近する時って,学校もデパートにコンビニだって休みだよね。

会社も学校も,早め早めの対応が必要なんじゃないですかね。今回大雪の降る地域にお住いの皆さん,早め早めの対応を❗️,

皆さん,事故や怪我などなさらないよう願います。

因みに,私が住まいする北軽井沢,嬬恋村は今日の午後から雪が降るみたいで,夕方にはマイナス10度以上になり,明日の朝方の最低気温が何となんとマイナスの16度‼️

天気予報よりも2度,3度は低いので,マイナス20度を経験するかも?知れないなぁ?

生かされて感謝❗️常に超〜運がいい💰一生懸命に生きる❤️全ては上手くいく👍

最新記事
カテゴリー
Archive