オーナーブログOwner Blog

2021.01.13

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

考えは言葉となり、

言葉は行動となり、

行動は習慣となり、

習慣は人格となり、

人格は運命となる。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、運命とは「運ぶ命」

自分で考え、自分の力で運び動かすことが可能だということです。

自分で決めたり動かしたり、コントロールができるので、自分次第‼️ なんだよね。

さてと、コロナによって中止になった人も多くいたかもしれませんが、数日前に成人式が行われましたね。

昔、男は元服!、女子は裳義(もぎ)と言って大人になった儀式が行われていました。

子供から大人になるってどういうことだと思っていますか?

大人になるということは「自立」することだと考えると、親元かや離れ、金銭的にも自立して、自分の意思で決めて前に進むこと‼️

でも、幾つになっても親の支援を受けている人っていますよね。

一番の親孝行は、「親よりも早く死なない」こと、「子供が幸せでいる」ことかも知れませんが、『あなたが自立すること』が一番!

だから成人式とは、自立して、立派に生きて行くことを求められる儀式なんだよね。

【あなたは、自立できていますか?】

大人として!人間として成長するために、・・・・

話が長くなるので今日は辞めておきますね😅

今日から富山に行こうと思っていたのですが、なんせ数日間降り続いた大雪で、路面の状況が悪く、いまだ出勤できない人もいるみたいで、居酒屋は昨日から営業しましたが、知り合いやお友達のお店はいまだお店を開けれてないようなので、来週に行くことにしました。😅

コロナに大雪と、商売している人たちは大変だよね。

因みに今‼️、マイナス11度

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive