オーナーブログOwner Blog

2021.01.15

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生は大切なものを見つける旅!   

大切なものが見つかるまで、一歩一歩!

急がず休まず、ゆっくりと。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、『人生に大切なもの』かぁ〜😰

大切なものが見つけられない間は、自分のやりたいこと、やるべきことをコツコツと続けて、有意義に過ごせたらいいんじゃないかなぁ?

でも、後悔しない人生にする為にも「自分はこの事の為に生きる」と、何のために生きるのか?何を大切にするのか?決めたがいいよね。

まぁ〜決めれても、いくべき方向は決まっていても、行き方が決まっていない人って多いのかもね⁉️

あなたにとって1番大切なものってなんですか?

さてさて、知り合いの経営者から電話があり、「今経営している店を閉店し、会社を畳むか?悩んでいる」と

「年末年始の売り上げも取れず、コロナがいつ終わるか?分からない状態でこのまま続けて行くためには、更に借金を重ねなくてはいけなく」

「今現在の資金力では3月には資金が底をつき、廃業どころか倒産します。」

「コロナ禍で返済の見込みもない中で、借金して続けるべきなのか?、いま畳むことを選択したがいいのか?迷っています。」と

(彼の会社は正社員は3人ほどしか居ないけど、パートさんが20人程の会社)

今の売り上げや雇用状態で、半年!一年!続けて行くためにどのくらいの資金(借入金)がいるのか?、たとえコロナが終息したとして、今のお店の規模で返済可能なのか?どうか

会社を畳むということは、借金の返済が滞るということなので、まぁ〜銀行と話し合っても仕方がない訳で、銀行に対して「廃業届」を出すと共に「破産手続き」を裁判所に出す。ことが必要

いろんなアドバイスをさせて頂きましたが、決めるのは本人‼️

もし辞めるとしても、「コロナが終息したら、またゼロから始めたらいいんじゃない」としか言えない。

ただ、会社を畳むって大変で、終わりに使うエネルギーがこんなに大変なのか?と思うでしょうね。

先が見えないコロナとの戦いが、いつまで続くのか?

今、いろんな立場で悩んでいる人が沢山いらっしゃるんでしょうね‼️

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive