2025.12.10
格言日記
【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】
【今日の格言】
たいていの人は本当に何が欲しいのか、心の中でわかっています。
人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。
ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

(スティーブ・ジョブズの名言)
今日の格言、他人の意見ではなく、自分の中の声に耳を傾ける。最も大切なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つこと。
そして『私にはできる』と『絶対にできる』と信じること。
『心の声』、あなたは心の声が聞こえています?????
2025年もあとちょっとで終わります。自身望む人生を歩むことができていますか?
あなたの夢は?、あなたの欲しいものは?、未来のあなたはどうなりたいの?などなど、そんな事を聞くことがありますが、人生の目標や叶えたい夢も持たない人が、けっこう沢山いらっしゃる
そういう人たちって、夢を持っていないわけじゃなくて、「夢は叶わない」と諦めている人が多いんでしょうね
『夢なんて叶わないんだから「夢を追いかけても無駄」』、こんなふうに思っている人も😰
まぁ〜現実主義と言えばそうかなぁ?
夢や理想が叶うとは限りませんが、追いかけることで「自己成長」つながるし、自分の持つ可能性を信じることも大切なんだけどなぁ
「やるべきことが決まっているのに、スタートを切れずにいる人」こんな人も多く、こんな人って結局考えてみると「今のままで良い」ってことなんでしょう
何がなんでもやると決めたのに、それって決めただけのことで、こんな人って、今の環境からどうやって逃げようか?とか!、隣の芝生が綺麗に見えたり、・・・・
誰の名言かは忘れましたが、【人生はどっちか、勇気を持って挑むか?棒にふるか?】、やるかやらないかと考えるんじゃなくて、「私はやる」「やります」ってシンプルに考えればいいです。
やると決めたのに、やると「決断」できていない人は、「諦める」っていうか?、心っていうものはけっこうぶれたりするんだよね😅
持つべき「プライドにこだわり」はあるんだけど、捨てなきゃいけないプライドは捨てれない
夢を叶えたい!こんな人生にしたい!と本当に本気で望むのなら、『決めて、決断する!』しかないんだよね。
理想の自分になる為に!、年末なので「人生どうあるべきか?」そろそろあなたも本気で動き始めませんか。
さてと、一昨日の青森県の地震ですが、夜が明けて被害状況がだんだんと明らかになって、ビルの破損!道路の陥没など、結構な被害が出たみたいですね。
政府が想定している南海トラフ地震は9年後プラスマイナス1年に地震が起こるとしています。その後富士山の噴火もあるとすれば、日本の経済は破綻し日本円は紙クズ化してしまうかもしれません。
地震の備えも色々で、何処に住んでいるか?どんな地形に家が立っているのか?建物の強度!日用品の備え!水や食料品の備蓄!
数日ではなく数ヶ月間ライフラインが使えない状態が北海道東北以外の地域で発生すると想定されています。
日頃からの自信の備えも大切ですが、水道、電力、食料品、全てが手に入らない状況化でどう生きねくか?・・・・まぁちょっと大げさかも知れませんが、実際そうなるかも知れません。
円に変わる資産も多少は準備しておく必要があるかも知れませんよ?
あなたの夢は元気ですか!あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?