オーナーブログOwner Blog

2023.12.13

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

お金のない人は、お金を使う!

お金がある人は、稼ぎたがる!

……………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、『「お金がない人」ほどお金を使う。「お金持ちの人」ほどお金を使わない。』

お金がない人の行動は、消費と浪費なんだよね。

お金がない人達に共通するのが借金!

「お金が無いのに借金をする!」何かおかしくないですか?

【お金が貯まらない人の口グセ】
「でも」「だって」「どうせ」「時間がない」「お金がない」「むり」

お金の話になったので、質問!

幸せはお金で「買える」「買えない」❓

どうです?幸せはお金で買えると思いますか?

私が思うに、お金を何に使うかで幸せ度が変わるんだと思います。

私の場合、この地に移住する為に沢山のお金を使いましたが、沢山のお金を使った理由は「自由」

仕事に追われない自由な時間!

「時間」を得るためにお金を使った訳です!

人によって収入の格差はあると思いますが、稼いだお金をブランド物や高級車、人が羨むような豪邸に住んで見たりと!

快楽の為にお金を使って来た「以前の私!」もいますが、結局贅沢な暮らしは他人との比較から生まれているだけで、快楽にお金を使っても幸福ではないんですよね。

極端な言い方をすると!、「嫌いなことを避けるためにお金を使った!」てことです。

楽しい経験をするためにお金を使って幸福感を得るのもいいでしょう。

お金の使い道って色々でしょうが、自分に一番必要な事に使ってあげることも必要と思いますが、「人のために使う」

「他人のために大事なお金を使う」と人生が豊かになるかもよ?????

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive