オーナーブログOwner Blog

2022.09.25

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

経営者に求められているのは、何ものにも負けない強い意志であり、

正しい理念、高い理想、探求心、向上心が必要とされる‼

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、せっかく人を雇ったのに!、「なぜ長続きしないんだろう?、辞めていくんだろう」と悩み考えている経営者も少なくないと思いますが、そんな経営者に何が必要で何がたらないんでしょう?????

経営者・リーダーに必要なリーダーシップには、判断力!育成能力!目標設定能力!学習能力!実行力!・・・まだまだ沢山あるでしょう。

でも人を動かす(能力)力って考えるより、「人の心を動かす言葉」が足らないんじゃないかなぁ

『夢や理想を語れない大将のもとに、人は集まらない』と考えると、経営者自身が、夢を持ち!理想を持ち!、その事を『語る』

経営者が敗北者にならないためには、こつこつと努力を続けて、勝ち続けていくしかないんですが、戦場で振り返った時、後ろに❗味方が誰も居なかったら・・・・😰

【「人を動かす」には「人の心を動かす言葉」が必要】

コミニケーション能力が低いリーダーや経営者は、『語る』ことを大切にしなきゃね!

究極‼、影響力が強い人って『人間力が高い人」なんだよね。

だからリーダーや経営者は、人間力を高めて行くことが必要なんだよね😃

室内の温度12℃!,寒いと思ったら窓が一か所開いていました。 ちなみに外の気温は7℃‼️と寒い😨

春夏秋冬でいえばもうこの地は冬!,だってもうストーブが必要なんだから。

天気予報では今日は全国的に秋晴れが広がるそうですよ。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive