オーナーブログOwner Blog

2021.03.20

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

ビジネスで成功する一番の方法は、

人からいくら取れるかをいつも考えるのではなく、

人にどれだけのことをしてあげるかを考えることである。

(デール・カーネギー)

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、「成功とは心のありようが決める」

『思考は現実化する』のナポレオン・ヒルを読んだことがありますか?、現在経営者の方であれば一度は目を通したことがある書物で、その中にゴールデンルール『黄金比率』があって、今日の格言は、ビジネスで成功するための「定義」みたいなことで書いてあります。

ナポレオン・ヒルの『成功哲学』、カーネギーの『人を動かす』、コヴィーの『7っの習慣』、『マーフィーの法則』などなど、現在経営者の方も未来起業したい人も、一度は読んだ方がいいと思いますので、ぜひ読んでくださいね。

本を読んで学んだからと言って成功する訳ではありませんが、まぁ〜基本中の基本が学べるはずですよ。

 

ここ数日は最低気温が0度前後とずいぶんと暖かくなってきました。

風は冷たいげど春は少しずつ近づいて来ています。

各地で桜が開花していますが、標高1,000メートルを超えるこの地はゴールデンウィークが花見の時期、鮮やかな新緑を楽しむ春ももうちっと先です。

自宅にも桜が咲くので、コロナで仲間を集めて花見とはいきませんが、マスクをはずして柔らかで暖かい春を感じたいですね。

ギックリ腰!5日目、用心に越したことはないのですが歩けるようにはなりました。😅

鏡の前に真っ直ぐ立つと、まだ体が左に傾いていますが今日明日には普通の生活ができるようになりそうです。

今日は温泉でも行きたいなぁ〜、でも・・・・・,コロナで‼

 

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一所懸命に生きる!全ては上手く行く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事
カテゴリー
Archive