オーナーブログOwner Blog

2023.04.05

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

来る人には、楽しみを!

帰る人には、喜びを!

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、サービス業にはとても必要なことで重要なことで、お客さんがお帰りになる時、満足して来て良かったと喜びを持ち帰ることができるか?、満足できるサービスを提供し、また来たいと思っていただけるか?、客商売で繁盛店を作る上で今日の格言は基本中の基本と言っていいでしょうね。

ちょっと言葉は違いますが、こんな言葉も、

【来る人には楽しみを、去る人には感謝を】

そう、昨晩の事、貸別荘に泊まっているお客さんから電話があり、お宅に置いてあるワインを開ける器具が「使い物にならない」とお叱りの電話が、困ったお客さんは近くのコンビニに電話をされたが栓抜きは取り扱いが無いと、「どうすればいいですか?」と❗️

結局、私は結構の量のお酒を飲んでいたので家内が届けることに。

他の沢山の貸別荘にワインの栓抜きが置いてあるか無いかは別として、置いてある物が役に立たないとなれば「すいません」としか言いようがないし、そうお客さんに感謝を与えるためにも、やれる事であればやらなきゃいけないんだよね。

宿泊業もサービス業なので、今日の格言じゃないけど、「楽しみに喜びを持ち帰ってもらう」ことが必要なんだよね。

あなたの夢は元気ですかあなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive