オーナーブログOwner Blog

2022.12.07

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

自分の人生に責任を持ち、人生の目的を明確にし、

やるべき事を優先的に出来るようになれば‼️

★それが自立した人間なんだ。

…………………………………………………………………………………………

今日の格言,自立した人間とは,助けを借りない!そして何事も自分で決められる!ということ。

自分の中に振れない軸みたいものが必要なのかなぁ

さて、この地に移住してもう8年になりますが、振り返ってみると時が経つのは本当に早いですよね‼️

やれる事にやってみたい事は沢山あるのですが、「豊かに生きる」に一番必要なのが「自由な時間」、そりゃお金も必要ですが、何かを起業するなりお店を経営するとなると、結局は自由に生きる為の時間が無くなる。

老後のことを考えたり,移住してほとんど人に出会わず会話も無い生活が体に悪い影響を及ぼすのではないかと,まぁ、いろんな理由から貸別荘業をスタートし後にカフェのオープンまで❗️

現在,コロナの影響から貸別荘の売上が満足な数字ではないし,先が見えない?数字が予測出来ず,何をどう仕掛けたら良いのか?日々自問自答しているような感じで,カフェのシーズンピークとカフェのシーズンが重なるという,夫婦2人での営業に限界を感じていまして,どう答えを出したら良いのか⁉️

まぁ,人生がいつ終わるのかは自分では決めれないので,まだまだ先はまだ長いと考え!,言い訳をしない人生を送るために、今出来る事!、持っている物!、やっている事!、そしてこれからやってみたい事!

改めてちゃんと考えなきゃね!

今朝の気温はマイナス5℃!,昨日も日中寒かったけど今日もあまり温度は上がりそうにないようです。

まぁ、このくらいの寒さはまだまだ序の口❗️,本格的な冬はまだまだこれから😰

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive