オーナーブログOwner Blog

2023.03.20

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

常に明るさを失わず努力する人には、神はちゃんと未来を準備してくれています。

感謝の心が幸福の呼び水なら、素直な心は進歩の親であるかもしれません。

安易に近道を選ばず、一歩一歩、一日一日を懸命、真剣、地道に積み重ねていく。

夢を現実に変え、思いを成就させるには、そういう非凡なる凡人なのです。

(稲盛和夫)

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、ここでいう「非凡なる凡人」とは、「努力の天才(才能)」ってことかなぁ?

何にしても、夢を現実に変えるには、具体的に行動すること!

その行動量は、後々夢が現実になった時、自身に対して「良く頑張った」と👏拍手出来るくらいじゃないとね😅

まぁ〜、とにかく「諦めないこと」

「できる」のか「できない」のかを決めるのは他の何者でもなく、あなた自身‼️

自分自身が認めない限り、この世に不可能なことはありませんから、何が起ころうともまず、自分自身を信じて、目の前の出来事を受け入れて、進んで行くしかないんだよね。

先ず大事なことは、自分が何を望んでいるのか?をしっかりと見つめ直し、明確にし、人生の決定事項とすること。

自分が進む方向が決まれば、後は進むだけけ!

日々、一生懸命に努力を重ねて行けば、『神様の援護射撃』も、あ・る・か・も・よ!😅

昨日ある全国チェーン店のホームセンターへ、マスクを持っていなかった私は、そこで入店とともに従業員さんに「マスクは必要ですか?」と聞くと、「必要じゃないですかね?・・・」と言われたので、「本部からマスク着用が必要か?必要でないか?指示がなされてないのですか」と聞くと「私は知りません」と、、、‼️

結果、レジ側に置いてあるマスクを買うことにしましたが、これってどうなの⁉️ 家に帰れば売るほどあるというのに・・・

まぁ〜、コンビニや食品スーパーに行ってもマスクを外している人を見かける事はまだまだ少ないのですが、店側の方針はちゃんと目に見える形で示して欲しいし、従業員さんへの指示徹底は必要だよね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive