オーナーブログOwner Blog

2023.03.14

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

二十歳であろうが八十歳であろうが、学ぶことをやめた者は老人である。

学び続ける者はいつまでも若い。

人生で一番大切なことは、若い精神を持ち続けることだ。

(ヘンリー・フォード)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、学び続けることはすごく大切なことだとは思うけど、「人生で一番大切なことは、若い精神を持ち続けることだ」の「若い精神」って何??

いくつになっても夢や何か達成しようと、目標を持って生きることが大切な事だし、若く居られるって言っているのかなぁ〜⁉️

まぁ〜いいや😅

あなたは何か特別な勉強をしていますか?、特に経営者の方、そして未来そうなりたいと思っている方!

経営者であり続ける為に「失敗を恐れない」「継続こそが何かを齎す」とこなどマインドや志しは必要です。

その上で「学び」が必要なんだよね。

飲食店などの経営者に多いのが,店を持ち経営者となったのに!そこで成長が止まっている人っているよね。なんで経営者としてもっと成長したいと思わないのかね? だから従業員が定着しなかったりお店を閉店する羽目になったりするんだよね。

経営者自身の成長も必要ですし、社員!組織の成長の為の学びも必要で、通らなくてはならない課題やステージはいくつもあるから先に学んでおくことは大切なことです。

でも、私も若い頃はそうでしたが、多くの社長が「経営を勉強する」重要性を理解していないんだよね。

実際、成功し続けている経営者(社長)は、例外なく勉強し続けていますし、1日1冊の本を読む経営者は多くいらっしゃいます。

経営の勉強も雑学を勉強するのも『社長の仕事』だと認識しないといけないし‼️

まぁ〜先ずは『経営を勉強する時間を作れ』ってこと。

後々「しまった!いろいろと学んでおけばよかった」とならないようにしましようね。

富山に来ていまして、約30年前!倒産後にお世話になった方に久しぶりにお会いしました。お互い近況報告

人生振り返ると沢山の人たちに出逢い!,今現在があることに感謝。

今まで関わってくれた人たちには,本当に感謝。ありがとう

今日は直江津に移動して,明日午後からカフェの引き継ぎに今後の打ち合わせが午後からあるので,それまでには自宅に帰りたいと思っています。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive