オーナーブログOwner Blog

2021.07.22

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

苦労をした人は、それと同じ量の喜びと、ご褒美がくる。

「楽あれば苦あり」

「苦あれば楽あり」

(美輪明宏)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「楽は苦の種、苦は楽の種」とも言いますが、「努力という苦」を重ねて行くことが大切なんだよね。

まぁ〜どんな人生にも平等に苦楽は与えられます。

誰もが何事もなく幸せに暮らしたいと思うものですが、人生は良いことばかりでも、悪いことばかりでもありません。

大切なことは、苦しくて嫌な事があっても、そこから逃げ出さず向きき合うことが必要で、何事にも真剣に向き合い、どのような状況でも全力を尽くした人こそ幸せを手に入れる事ができるんです。

この数日右腕に少しの痛みと違和感を感じていたのですが、昨日から何故か肉離れみたいになっていて腕を動かせなくなりました。

タブレットを使って書き込んでいますが、腕が重たく大きく動かすと痛いので肘を固定して指先だけで書いています。

原因が何なのか分からないので、ちょっと心配です。

カフェも貸別荘も明日からがシーズン本番なので、この腕の状態が続くと困るなぁ

病院に行くべきか?悩むなぁ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive