オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.09.26

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

一、やってみせ、言って聞かせ、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ!

二、話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず!

三、やっている姿を感謝で見守って、信頼せねば、実らず!

(山本五十六)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人を育てるための基本中の基本とも言っていい名言で、『教育4段階法』とも言われています。

1・やってみせ

2・言って聞かせて

3・させてみせ

4・ほめてやる

でもね?、大切なことは、まずは自分が手本となっていいモデルにならないと始まらないってこと‼️、なんだよね。

総裁選ですが、だれが総裁になったが一番いいのかは分かりませんが、次だれが総裁になったとしても安倍政権みたいに長期の政権の維持は出来なく短命に終わるんでしょうね。

次の総理に求められている最大の仕事といえば、いつ飲酒ができたり、行動制限解除となるのか?、問われるんでしようが、総裁候補者4人に記者会見でもこの事を質問されていましたが、野田さんだけが「11月から」?と言っていましたが、明確に「いつから」と言える候補者はいない訳で、まぁ〜ともかくコロナが終わることはないのでしょうが、普通の生活!経済活動できる社会を取り戻して欲しいですよね。

台風16号の進路が小笠原諸島を直撃しそうで、日本列島直撃は免れそうです。

まぁ〜こないに越したことはないけど、常に万が一に備えて置くことが必要ですよね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive