オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

2023.07.13

格言日記

【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

【今日の格言】

努力すれば報われる‼️とは限らない。

しかし努力しないと絶対に報われない。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人によって努力の尺度が異なり、中には努力したつもりの人もいるよね。努力が身を結び成功している人たちの仕事量は「圧倒的な仕事量に想像以上の努力を積み重ねた人」だと思う。  

結果報われるとすれば、「報われるまで努力する」こと。

『できるまでやる』ってことだよね。

【努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。】

今番組を見終わったのですが、夜中の3時に目が覚めテレビを付けるとドキメンタリー番組が❗️

【生涯教師、自分らしく生きる意味】(榛葉 達也)しんばたつや

彼は高校の体育教師、(剣道部の顧問)30歳で突然の癌‼️余命宣告(余命1年)

自分らしく生きるために、闘病と闘いながら生徒の前に立ち続ける。

『人間、1番弱っている時にどう生きれるのか?』・・・凄く考えさせられる番組でした。

YouTubeで闘病日記として配信もしているそうです。

自分の生きれる生涯の時間が決められたら、生き方も変わるんでしょうね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive