オーナーブログOwner Blog

2023.12.14

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

「小さな事でいい!、出来る事でいいから、毎日続ける!」

成長とは、そうした努力の過程である!

……………………………………………………………………………………………………

今日の格言、成長とは、自分に負荷をかけて、それを乗り切った時、限界が広がった時に起こるもの。

その事を継続することが大切で、「出来なかったことが、出来るようになる」ことも成長だと思いますが、「同じものを違う角度から見ることが出来るようになる」ことも大切で、問題解決能力にも繋がりますよね。

『続ける』『継続』→ 【継続は力となる】

『継続は力』とは、毎日ちっとだけ負荷をかけて努力することで、より良く成長できます。

「継続は力なり」と言う言葉はなるだけ早いうちに、できれば小学生になる前までには理解しておいた方が良いんですよ。

勉強でもスポーツでも、社会人になってからも継続することでしか成長できないってことを、知っているか?知らないか?では後々凄く差に繋がります。

継続は力なりは、体験からしか得れませんから、何かを続けて体験するしかないんです。

毎日やり続けてきたことが結果を生み出す! そうすると「昨日まで出来なかった事が、今日は出来るようになっている!」そんな感じ😃

継続は諦めないことにも繋がっていますから、自身の「思考」に叩き込んでおきたいですね。

まあ〜とりあえず、一生懸命に目の前の事に取り組んだ時、結果として成長出来ているんだから、今を一生懸命に取り組むこと‼️

さてさてと困ったもので、3時間も寝ていないのに目が覚めてしまいまして😰現在夜中の🕒3時‼️

昔から睡眠は少ない方ですが、もうちょっと寝ないと体に良くないですよね。😓

・・・・・/

今年最後の富山市に❗️、今日はちょっと金沢に行ってあと一泊?してから帰ろうかと思っていますが、今日帰るか?明日帰るか?まだ決めかねていまして、明日は☔️雨、帰りの峠は⛄️雪に・・・なるかも?

まぁ〜乗ってきた車がベンツのノーマルタイヤなので、今から天気予報を見て決めたいと思って帰り道の峠の気温を見ていますが、どうも?今日中に帰った方が良さそうです。

昨日は、娘?娘ではないのですが、久しぶりに会えた○○ちゃん!、変わりなく元気そうで良かった。

それに車屋の○○くんとも🍺今年最後の締めの話もできたし、・・・

来年も変わりなく、皆んな良い年になります様に😊

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive