オーナーブログOwner Blog

2024.04.11

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

誰かの行いを見て真似して取る、盗む。

それこそが学びの基本‼️

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、学ぶの語源は「真似ぶ」なんだよね。

職人の世界では昔から『師から技を盗め』と言われます。

これは、師の技を「真似る」事になります。

ビジネスでいうと「上司や目標におく人の背中を見て学ぶ」

これは、上司や目標とする人の姿や行動を見て「真似る」ことで仕事を覚えていくということです。

自身の夢や目標に近づくために、目標となる魅力的な人に出会うことが必要

出会いって大事です。

出会いが成長を与えてくれることって多く有りますし、出会う人によって、自身の話す内容が変わったり、興味対象が変わったり、一緒にいる人が変わったり、・・・・

私は昔若い頃「こんな自分になりたいと決めた時」、その頃の人間関係を切り、目標となる人、成功している経営者との人間関係を作るために奮闘していました。

その人に出会うためにしていたこと!出会えた時になにをしていたかというと「夢を語る」ことでしたね。

夢を語ることで未来!成功者となる為に、「成功のお手伝い!応援をしてくれる人」「苦言を言ってくれる人」「成功のチャンス与えてくれる人」「成功に導いてくれる人」そんな人との出会いが自身の成長に必要だと思っていましたから😅

実際、夢を語ることで沢山の出会いをいただけました。

あなたは、いつか会うかもしれない圧倒的な存在、「自分を成長させてくれる人」圧倒的な存在の人に出会うことができていますか?

あなたに成長を与えてくれる「圧倒的なその人」に出会う為にまずやる事は、夢や目標を『決めること』

決めないと何も始まりません!

【決めたら、真似る人を探す、出会えたら徹底的に真似る(盗む)】

真似ることで夢が叶ったり、成功できるとしたら・・・良いと思いませんか?

それにあと一つ、ちょっと重たいですが、『普段、誰と一緒にいるかで、人生が決まる』

現在のあなたの側にいる人は、あなたの成功!夢を叶える為に、導いてくれたり、手助けしてくれたり、叶えてくれますか?

誰と一緒いるかで、人生は変わるんだよね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive