オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.11.13

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

「命」とは、誰かの為に使う時間のこと

そのことを命と言う‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、命という時間を使って誰かのお役に立たなければ、良い人生は得られないと言うことなんでしょうね。

「使命」とは、使う命と書きますから、この世に生を受けて死ぬまでに、あなたは命という時間を使って何かをやり遂げなくてはいけません。

自分がこの世に生まれて来た理由!存在価値‼️そして何を成し遂げるのか‼️

人生の成功者とお会いすると、その事が明確な人が多いように思います。

さて年相応の貯金はできていますかと?いう記事を見つけましたが、皆さん貯金出来ていますか?

………………………………………………………
★20代の平均は142万円(中央値ゼロ)

★30代の平均は589万円(中央値83万円)

★40代の平均は936万円(中央値30万円)

★50代の平均は1342万円(中央値130万円)

★60代の平均は1835万円(中央値300万円)

★貯金の目安として(勤続年数✖️50~70万円)と考えるとよいでしょう。

大学卒業後38年間働き続ければ1900万円〜2660万円という大きな貯金になります。

塵も積もれば山となる!、コツコツ貯金を続けていきましょう。

………………………………………………………と、記事に‼️

貯金の目安として(勤続年数✖️50~70万円)ということは、月にすると約4万円〜6万円を貯めなさいということですよ‼️

そうすると、塵も積もれば山となるで、定年退職後2000万円ほどの貯金が出来ているということなんですが、昭和から平成を走り抜けた団塊の世代の人たちはそういう貯め方が出来ましたが、私が思うに今のこの時代、毎月毎月コツコツ定額で預金が出来る人は少なくなってきています。

派遣社員、それにこれから問題視されていくだろうパート扱いの社員、アルバイト扱いの社員、派遣社員にもなれない労働者、非正規雇用の労働者が4割りにもなるこの時代に、毎月毎月コツコツ貯金なんて出来ないのが現実ですよ!

じゃこの非正規雇用の人達が毎月お金を残し貯金する為には、投資?、本業にプラスアルバイト??

派遣の人は、複数の仕事を掛け持ちしないと貯金はできないんじゃないかなぁ

(月曜〜金曜は普通に勤務して、土曜と日曜はアルバイト、そして夜は毎日副業)★夜は毎日副業

未来年金はどうなっているんでしょう??

それにしても60代の貯金の中央値が300万円とは驚ますし、貯蓄だけで老後資金が足りない人が60代に九割もいるそうです。

100歳人生と言われる時代に、大丈夫なんでしょうか????

年代別の貯蓄額で中央値の額が少な過ぎるのにも驚きますが、年代別の借金額を合わせて見るとビックリしますよ!

世帯平均の借金は約1500万円だと、その借金の多くが自宅購入と自家用車のローンだそうです‼️

驚くのは70代で住宅ローンを抱えている人の平均借金残高が約1000万円だそうです‼️いや本当に驚きますよね‼️

国や社会全体の経済活動の為に作られた、フラット35とかの住宅ローンのせいなんだろうなぁ

貯蓄が100万円以下の世帯が2割近くもいる!というのも驚きます。

私も60歳になったので色々と考えたりしますが!

私たち夫婦が100歳まで生きたら?、・・・・まぁ〜年金はスズメの涙なので、個人的に必要な資金は、おそらく1億5000万から2億はいるんだろう?

どうしよう😱

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive