オーナーブログOwner Blog

2019.06.05

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

強い思いと情熱は、

寝ても覚めても24時間!

そのことを考えている状態。

………………………………………………………………………………………………………………

今日の表紙の写真は、盲導犬の育成のための寄付を10年くらい前からやっているので!、今回も寄付してその御礼状です。

……………………………………………

昨日は一日!薪作り💦、肩に腕は痛いし、手のひらまでパンパン😰

それでも有難いことに、作業終了後⛳️リゾートホテルの♨️温泉に行き、お庭でビール🍺

疲れを癒すにはこれが一番‼️有難いことです😃

さて、今月末で別荘に移住してまる2年‼️

病気や人間関係などで会社の社長や他社の役員を全て辞めたのが6年前、その後飲食店だけを残し経営をしてきましたが、あるキッカケから別荘に移住すると決め、決めて二ヶ月後には住民票を移していました。

移住出来たのは、そう誰も反対しなかったんですよね!、みんな驚いてはいましたが😅

以前の生活と変わった事は人に会う数が激変!、経済活動をほぼやっていない為に人と交わることがあまり無いんだよなぁ

それに他人からの相談事やお世話など、そんな事が仕事だったんですが、この地に住んだらただの人‼️

この毎日のブログも、人との出会いがないために出来事が無く書き込むことが無くて困るくらい!

今現在の生活に満足していますが、不満足が有るとするとこの地に知り合いが少な過ぎる!

何か経済活動でもやれば人間関係も増えて行くんでしょうが、それもまた昔みたいに仕事に追われることになるし😅

仕事人として引退したわけではないの、今はリセット期間ということに自分の中には納めています!

全てにおいて私中心の生活から、今は家族中心の生活に変わったって感じですかね!

私がいつ死んでも家族が困らないようにする事が、この地に住むと決め家族を巻き添えにした私の責任で使命ですから、それだけはちゃんとやらないとね!

まぁ、来年までにはそうなるでしょう😅

【人生は一回!、そして短い!】

全ては「人生を楽しく豊かに生きる」為にやっている事ですから、今現在に感謝なんです😃

話は変わりますが、現在夜中の3時‼️、薪割りで疲れてしまい夜の9時に寝てしまい目が覚めたのが夜中の1時‼️

私の睡眠時間は大体4時間も寝ればOK😃、しかし疲れている時くらいもっと寝れれば!なんて思ってしまいます。

8時間寝てる人と違って4時間しか寝ない私は、時間に徳をしていると思っています。この事にも感謝しなきゃ‼️

今日も元気に薪作りするぞー

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive