オーナーブログOwner Blog

2023.10.22

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

何かに挑戦したら、

確実に報われるのであれば、

誰でも必ず挑戦するだろう!

報われないかもしれないところで、

同じ情熱、気力、モチベーションをもって、

継続しているのは大変なことであり、

私はそれこそが

才能だと思っている‼️

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、『成功に必要なのは「才能」より「継続」すること』が大切で、成功者となるには、失敗しても諦めずに続ける。「やり遂げる力」が必要なんです。

継続できる人の割合は、

したい人・・・10,000人
始める人・・・100人
続ける人・・・1人

夢の達成やなりたい自分になる為に、何かを「始めたい」と思う人は多い。でも、実際に始める人は少なく、継続してやり遂げ成功する人は本当に少ないということです。

昨日は先週やり残した貸別荘の掃除にB棟の宿泊準備と朝方から忙しく、午後からはB棟のチェックイン終了後にマンションの座談会+理事会に途中参加

今回副理事がマンション館内で暴力を振るい傷害事件を起こした件、それにいまだに♨️掛け流しの温泉露天風呂が使用禁止で入れないままになっており復旧がどう進められるか?、まぁ〜他にも大型のリゾートマンションともなると色々と問題が山積していて、私自身マンションの管理組合の仕事を見たり聞いたりするのは初めての経験なので、興味はあるけど何だか大変そう‼️

1人の理事が起こした暴力事件を持って理事会メンバー全員総辞職となり、新しく理事になる人を選出し今後の運営に当たるというが、イヤ〜ボランティアで理事をやるのは大変そうです。

・・・・

私を含めてお年寄りが多いせいか?6時を過ぎた辺りからロビーも人が・・・

今日はこれで!

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive