オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

2022.04.20

格言日記

【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

【今日の格言】

人生と仕事を混同しないでください!

仕事は人生の一部であって、

全てではありません‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、平均1日8時間働いたとして考えると、人生の3分の1を仕事に費やしている事になるんですよね!

移住する前までの私はと言うと人生の3分の2!、1日16時間?18時間??、寝ている以外は仕事してましたからね‼️

まぁ〜商売人としては当たり前と思っていましたし、人生=仕事って感じでしたね!

でもそこまで仕事するのには、ちゃんとした目的など理由がありましたらありましたら😃

よくこんな質問をされることがあったんですが『代表は何のために仕事しているのですか?』

皆さん、「あなたは何のために仕事しています?」

収入を得るため!
会社をより良いものにするため!
他人に褒められたいため!
自身の成長のため!
仕事を通じて人と繋がるため!

まぁ〜大体の人は「収入を得るため」と答えるんでしょうね!

もしも一生働かなくても良いほどのお金があったら、あなたはどうします?

仕事は人生の一部

何のために働いているのか?一度考えてみてください‼️

仕事人間の人は特にその事に対して答えも持っておかないといけないと思いますよ。

私のお友達の中には、定年退職や引退後にうつになって!病気になり!亡くなる!、そんな人を何人も見てきました。

その人たちは、「うつになる前は、仕事が人生そのものだった!」だと思います!

「働く理由」何のために働くのか?答えを出して見て下さい!、良い意味‼️明日からの働き方が変わるかもしれませんよ。

最後に一言‼️、仕事はどんな仕事でもいいと思いますが、大切な事はその仕事を通して「どんな人間になるか」成長するかだと思います!

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive