オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック】【🏮呑み処 魚吉】オーナーブログ

2026.09.01

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック】【🏮呑み処 魚吉】オーナーブログ

【今日の格言】

人間(人生)が変わる方法

1、時間配分を変える!

2、住む場所を変える!

3、付き合う人を変える!

この三つの要素でしか人は変わらない‼️

……………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人が変わる方法ですが、この三つの要素を全て変えないと人生は変化しないと言ってもいいでしょう。

中でも1番変えなければいけないのが普段何気なく一緒に居る人やビジネスでも関わっている人など、人を変えることなんです。

他人からの影響で考え方も変わりますしね。

理想の自分!、なりたいと思う自分に一番近い人を探して、その人と食事したり会話したり!

いつも一緒にいることでその人に自分を近づけていけば、理想の自分に近づいていくかもよ。

簡単に言うと、その人の考え方や色んなものを「真似る」、真似るが一番‼️

「学ぶ」の語源は「真似る」だから‼️

こども家庭庁の発表によると、未婚者10万人に調査したところ、結婚はしない人が35%以上いるそうで、3人に1人が結婚を望んでいないそうで、その理由の多くを占めているのが「金銭的に幸せな結婚生活ができない」という事らしい

富山にいる頃に百貨店の外商部で私の担当だった彼、当時彼は33歳くらいだったかなぁ?、彼の彼女目前知り合いだったんだけど、「長く付き合っているのに何故結婚しないのか」と聞いた事が有ったんだけど、「私の給与では結婚できません」と言っていたのを思い出しました。

責任ある結婚生活、夫婦から子供が産まれ家族へと、『収入=責任』好きだけでは結婚できないよね。

これから先人口は減る一方だという事だね。

朝から高崎医療センターへ💉

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive