オーナーブログOwner Blog

2023.09.10

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

人間(人生)が変わる方法

1、時間配分を変える!

2、住む場所を変える!

3、付き合う人を変える!

この三つの要素でしか人は変わらない‼️

……………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人が変わる方法ですが、この三つの要素を全て変えないと人生は変化しないと言ってもいいでしょう。

中でも1番変えなければいけないのが普段何気なく一緒に居る人やビジネスでも関わっている人など、人を変えることなんです。

他人からの影響で考え方も変わりますしね。

理想の自分!、なりたいと思う自分に一番近い人を探して、その人と食事したり会話したり!

いつも一緒にいることでその人に自分を近づけていけば、理想の自分に近づいていくかもよ。

簡単に言うと、その人の考え方や色んなものを「真似る」、真似るが一番‼️

「学ぶ」の語源は「真似る」だから‼️

飲酒運転で事故を起こした孫の人間関係や仕事の内容,どんなところに住んでいるのか?よくわからないと言うより知りませんが、今日の格言じゃないけど,仕事も普段付き合う人や住む場所も変えることが必要なんでしょうね。

今回の事で職を失い!,車は廃車!,市電の停留所の修理代!,高額な罰金!,罰金を払えないとなると交通刑務所に!

大変な事を起こしてしまった事で反省もしているだろうし,この事をきっかけに成長して欲しいものです。

この週末貸別荘へ来て下さったお客さん達!、台風の影響も無く楽しんで帰って行かれるんじゃないかなぁ

今日は1日貸別荘の掃除の日🧹

今月中に,大型遊具にベランダなど冬が降る前に保護剤のペンキ塗りもしなきゃいけないなぁ!、それに焚き火に薪ストーブ用の薪の準備も早めに終わらせておかなきゃ

貸別荘のハイシーズンは終わったけど,やっておかなきゃいけないことって沢山あるんだよね

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive