オーナーブログOwner Blog

2019.07.27

格言日記

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

成功の法則!

できるまでやる‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、当たり前ですが、成功者は「できるまでやる!」からこそ、成功しているのです。

とうぜん失敗もありますが、諦めずにやり続けることでしか成功できませんから「できるまでやる」しかないんですよね。

さて、リタイヤして2年が過ぎ時間たっぷりののんびり生活!、まぁ〜それなりに楽しんでいますが、何か物足りない自分がいます。

ああなりたいとか、何かを手に入れたいとか、現在の自分には目標すら無いんですよ😭

貸別荘業は、当然生活費を稼ぐことは必要ですが、私がこの世から居なくなっても、家内や娘が困らない様にやっている事で、事業と言える程のものでも無いし!

2年前に始まった田舎生活は、知り合い一人いないとこからのスタート!、商売をやっているわけでもないし。だから見栄を張る必要もないんですよ!

それまでの生活で言えば、高級車にブランド品‼️、今じゃ軽自動車に乗っていても恥ずかしくもなく、商売上のお付き合いも無く、知り合いも少ないので、着る物も「別に何でもいい」って感じで、たまに家内に怒られる始末!

お陰で、お金は全然使わなくなりましたよ!

貸別荘は来年の夏前までにもう一棟増やして終了なので、そろそろ次のやる事(事業)を本当に考えないと、若くしてボケそうな気がしてきました。

困ったことに😅今現在の私に事業欲は無く、たくさんのお金が欲しいとも思わない

でも何かやりたい‼️

1日が24時間では足りなかった忙しい生活から抜け出せたのに、また何かやろうとしている私!

何の為にの次の仕事をやるのか?、その「何の為に!」が決まらない限りスタートは切れないんですよね。

何の為に!何の為に!何の為に働くのか?考えなきゃ

格言日記を読んで頂いている貴方に質問です。あなたは「何の為に働いているんですか?」

・生活のために働く
・家族や大切だ人のために働く
・美味しいものを食べるために働く
・海外旅行に行くために働く
・好きな車やブランド品を買うために働く

そもそも何の為に働くのか分からない人が引きこもりやニートだったりするのかなぁ?

人生にお金は必要なんですが、お金に人生を振り回されて、お金に心まで支配されないために、働く意味を考え直すことは絶対に必要です‼️

私も老後の生活を楽しく生きるために「働く事に意味を持たせなければ」・・・・「何の為に!」

貸別荘ハンモック

働く事に意味を持たせると、辛い仕事も楽しくなるかもしれないですよ。

最新記事
カテゴリー
Archive