オーナーブログOwner Blog

2024.02.04

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

運が良くなりたければ、

微笑んでいれば良い。

人に優しくすれば良い。

思いやりと優しさで、運は開ける!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言は、美輪明宏さんの名言です。

運の良さは思い込みが必要で、『私は常に運がいい』と思うことが必要です。

昨日は節分!、皆さん「恵方巻き」は食べましたか?、私は家内が手作りしてくれた恵方巻きを頂きました。

節分は旧暦でいう新年(お正月)、年の変わり目に邪気を払い、1年の無病息災を願う行事として豆まきをおこなったり、恵方巻きやイワシを食べる風習が今も残っている❗️ということです。

北陸から北関東、広い範囲で月曜午後から24時間ほど大雪になるみたいですね。

どのくらい積もるかは分かりませんが、地域によっては交通機関に影響がありそう。

北軽井沢や草津温泉などに🚗宿泊に来られる方たちの中にはノーマルタイヤで来る方もおられて、コンビニなどに停車している車の中、よく見かけるのがランクルなど4WD車でゴッツイタイヤは履いているのですが、そのタイヤってスノータイヤじゃないんだよなぁ

慣れない雪道をノーマルタイヤで走行するのはやめてほしいですね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive