オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.12.08

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

言い訳を止めよう‼️

人脈が無い!
お金が無い!
時間が無い!
経験が無い!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、人は何かを始めようとした時、できない理由を探す癖が有ります。

行動したいのに、行動できない!

アクセルとブレーキペダルを一緒に踏んでいるようなもの

行動すれば何かが変わるのに😰、できない理由を探してしまうんだよなぁ

大きく変わると書いて、『大変」と書きますが、文字通り、大変なことを経験しない限り、「変われない」ってことです。

怖がらず、やってみることが大切なんですよね。

今日の格言の言葉にある言葉を付け加えると、できる理由に変わることも知っておいてくださいね!

☆人脈が無いからこそ‼️
☆お金が無いからこそ‼️
☆時間が無いからこそ‼️
☆経験が無いからこそ‼️

だから「こそ」やらなくては‼️

移住して6度目の師走、一般的にはあわただしい年末なのに、私たち夫婦はあわただしくもなく、ゆっくりとした時間を過ごしています。

そういえば、この数日富山のお友達に何度か電話しているのに連絡が取れず、奥さんに連絡を入れたら、旦那は「肺癌が見つかって昨日手術、現在!集中治療室に居る」と聞き、ビックリ‼️

「早期発見なので余り心配はしていないけど」との事でした。

実は今日食事の約束をしている方も癌の治療中でして、この方には富山ですごくお世話になった方で、どうも余命宣告されているんじゃないかと?心配しています。

ここであれこれ書き込むことはしませんが、

やっぱり、健康一番‼️

2人とも早く完治してほしいですね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive