オーナーブログOwner Blog

2020.01.13

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

社会生活は日々これ戦い、日々これ苦難!

その時に動揺するかしないかは、信念の有無で決まる。

松下幸之助

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

現在与えられた今の仕事に、打ち込めないような心構えでは、

どこの職場に変わっても、決して良い仕事はできない‼️

松下幸之助

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

昨日暇な時間に面白いことわざを見つけたので😅

『18歳と81歳の違い!』

*道路を逆走するのが18歳、逆走するのが81歳。
*心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳。
*恋に溺れるのが18歳、風呂に溺れるのが81歳。
*まだ何も知らないのが18歳、何も覚えていないのが81歳。
*・・・・・
*・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・続く

今日成人式だっけ?😅

成人式を迎えた人達に聞きたい!・・・「大人になるって、どうなったら大人になったと言えるの?」

こんな事を考えて成人式を迎えている人がどれだけいるんでしょうか?

いろんな考え方があると思いますが、自分で稼いだお金で生活ができる!親に頼らず生活ができる!自分のことは自分でできる!

自分の言動に責任が取れる人が大人だと思うのですが、二十歳過ぎても行動が子供っていう人!沢山見かけますよね。😰

「自立した人間」「責任が取れる人が大人」・・・・

親に育てられて二十歳になつた子供たちに言いたい‼️

あなたの親たちが思っていることは、「あなたが自立すること」

一番の親孝行は、あなたが自立することなんですよ。

親に対しての一番の親孝行は、贈り物をしたり、旅行に連れて行ってあげたりすることではなく、あなたが自立して立派に生きている姿を見せることなんです。

「親孝行」、しようと思った時には「親はいない」とよく聞きます。

私の身近な人の中にも、まだ大人になりきっていない人もいますが、自分の責任で、誰にも頼ることなく生きてほしいですよね。

今日成人を迎える人、大人になるっていうことがどういうことなのか?、ちゃんと考えて欲しいなぁ

今日は午後から富山に移動したいと思っていますが、昨日山間部では結構な雪が降ったはずなので、道路ライブカメラで状況判断して🚗か🚄😅

あ、来月の九州行きの飛行機とホテルの予約してない😰

旅費を少しでも安くするには、早期予約しないとね😃

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive