オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

2022.02.16

格言日記

【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

【今日の格言】

人生と仕事を混同してはいけない!

仕事は人生の一部であって、

全てではないのです。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、生計を立てる為に仕事でお金を稼ぐのは必要です。

しかし、人生は1回限り!、仕事も大事ですが、自分がこの世に生まれて来て、自分の人生を生きるという事が大切なんですよ。

仕事に人生の全てを費やす人‼️、ダメだとは言いませんし、ある一定期間「仕事に没頭する」「脇目も振らず一生懸命に一心不乱に頑張る」ことは人としての成長や成功に繋がっていると思います。

でも、何の為に仕事をしているのか?、一度立ち止まって真剣に考えて欲しいですね。

ちっと話がずれるかもしれませんが、雇われている人(サラリーマン)は、お金は「もらうもの」頂くものなんです、しかし経営者は、お金は「稼ぐもの」なんですよ。

【『稼ぐ』と『もらう』の違い】⭐️現在経営者の人も将来起業したい人もこの事はしっかりと勉強というか理解する事が大事ですよ。

サラリーマンに「あなたは何のために仕事をしているのですか?」と問うと、約80%の人が『収入を得るため』と答えるそうです。

現在の日本のサラリーは物価費からすると先進諸国で最も低いんですよ。

働き頂いたお金で、自分の家族の生活を支え守るために必要なお金しか頂けてない!、そんな人が人が大勢いらっしゃる。

「若者世代は車に興味がない。」と良く聞きますが、パソコンや携帯電話!、スマホゲーム!などなど通信料などどれだけの沢山なお金を使っているんでしょう?

若い人が車に興味を持たないのも、車のローンが今現在はその通信料に取って代わっているのかもしれませんしね。

ちっと話がズレちってすいません😅

お金を「稼ぐともらう」の違い‼️、私自身は商売人の子として育てられましたので、お金は「稼ぐものだと」学びました。

お金をもらって働いている人は、『やらなければいけない事をやる』

お金を稼ぐ人とは、『自分で選択して働く!、選択の自由がある』

話は飛びますが、金銭的な欲望満たすことも必要なんですが、その稼いだお金を何の為に使うのか?が最も大切なんですよね。

何の為に!何の為に❗️何の為に‼️

次いでに、お金の稼ぎ方は3種類あって、「労働者」「経営者」「投資家」

経営者は人を雇用して稼ぐ!

投資家は自分が持っているお金や不動産などを動かして稼ぐ!

この話は次の機会にでも😅

さてさて、ここ最近緊迫しているウクライナ問題‼️、侵攻しつつあるロシア、一部撤収とか言ってはいますが非常に危険な状態‼️

ロシアに欧州の事はよく分かりませんが?

アメリカはアフガンから引き上げたことで、兵力も有るし、武器だって使いたい古い兵器の在庫も有るんでしょうから、ロシアが侵攻して来たら戦うでしょうね。

あの湾岸戦争の時だって古い武器の在庫処理をしたと言われていますし。

なぜ、世界から戦争がなくならないかは、戦争ビジネスは儲かるからなんだよね。

原油価格が高騰しているし、エネルギー問題にも関わってくるので戦争なんて辞めていただきたいよね。

今朝もちょっとだけ雪が積もっていて、外の気温はマイナス7℃!

この地に住んでいると、この時間にマイナス7℃は「あったかい」と感じてしまうんだよなぁー

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive