オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

2022.04.09

格言日記

【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

【今日の格言】

感動のドラマとは、

諦めなかった人たちの物語!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生はネタ作り、「辛い思いや、悲しい思い!」がネタになるんですよね。

さて、昨日から始まったマスターズゴルフ。昨年チャンピオンの松山英樹が2日目今現在首位‼️心を平常に保てれば,優勝もあるかもよ。😃

さてと、昨日◯◯さんとお金の話をしていたので今日は「貯蓄!」の話しをしたいと思います。

私達の年齢になって来れば当然考えるのが老後資金‼️

いったいいつまで生きるのかは分かりませんが、自営業だった私は年金なんてすずめの涙しか当たらない訳で、年金に代わるもの!、そして老後に備える資金(貯蓄)が無ければお手上げ状態になるんです

ちっと調べてみましたが!(国民生活基礎調査2016年)

全世帯平均…………1033万円
高年齢者世帯………1224万円
児童のいる世帯……680万円
母子世帯……………327万円

だそうですが、この数字はあくまでも平均値なんで、みんながこうなっているわけではありません。

実際には、

貯蓄無い世帯が17%
200万円未満の世帯が約20%

調べてみてビックリ‼️

100万円未満と答えた人達が全体の3割近くに登るんですよ!

多分この人達は、仕事を辞めたり、何らかの事情で御給料が入らなくなったら、一二ヶ月で暮らせなくなる!ってこと‼️

それに、子供達の6人に1人が貧困生活になっていると言われているのに、母子世帯の貯金額が327万円有るなんてあり得ませんよね。

一部の人が沢山のお金を持っているだけで、母子家庭で貯金ができる家庭はそうは無いよね!

知っています‼️、先進諸国で国民所得が下がっているのは、この日本だけなんです。

日本人はだんだん貧乏になっているんですよ!ほんの一部の人を除いてね!

そのほんの一部の人の中には公務員の方達も含まれているんですよ😱

この人達‼️、自分達の給与は自分達で決めているんですから、他の国民からしたら不公平ですよね!

昔私が若い頃は、公務員だけにはなるなと言われた時代もあったのにね。

すいません話を戻すと、平均値で見るんじゃなく、中央値で貯蓄額を見たら

全世帯平均…………550万円
高年齢者世帯………600万円
児童のいる世帯……350万円
母子世帯……………50万円未満

だそうです。

お金!お金!お金!・・・老後に近づくにつれお金の大切さを考えさせられますね。

あれ,松山英樹 首位と二打差⁉️

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive