オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

2022.03.18

格言日記

【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

【今日の格言】

「役に立つ人間」だけでなく!

「必要とされる人間」になれ❗️

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、相手に本当に必要とされた時、初めて「役に立つ人間」になれるんじゃないのかなぁ

それに、人は誰かに必要とされた時、幸せを感じるだと思います。

『必要とされる人間」かぁ・・・まぁ〜いろんな意味で『能力』を上げなきゃね😰

人間力❗️人間力❗️

ちょっと話がズレますが、仕事っていうのは、『誰かのお役に立つこと』です。

あなたは誰のお役に立っていますか?、世の中の仕事は全て誰かのために役立つことです。分かるかなぁ😀

人間が作り出した全ての物にも役目がありますよね。

例えば、コップは飲み物を飲む為に!、包丁は何かを切る為に❗️、その包丁には沢山の種類があります。

和包丁は野菜を切る為に、刺身包丁は刺身を引く為に、出刃庖丁は魚を三枚に下ろしたり、骨ごと断つ為に、ペティーナイフは果物ようですしね。

あなたの身の回りにある全ての道具や物は人のお役に立つように作られているんですよ。

この世に生まれてきた人間一人ひとりにも『役目』があるとしたら、と考えると?、あなたは何の「役目❗️、役割!」があると思いますか?

人間の一生は修行とも言われます。

苦労や困難を乗り越え、家庭や仕事に大いにや立つ人間にならなければなりませんよね。

若い頃、あるお寺の住職さんに「人間は『この世に』自分を高める為に生まれてきています。」「人生を通して学び、誰かのお役に立って、人生を卒業しなさい❗️」と

ちょっと話がズレてきましたね😰、今あなたに与えられている仕事で、相手のお役に立っていますか?

仕事って相手に「喜んでいただく」こと❗️

沢山の人に喜ばれるよう頑張った人が、優秀な人ですしね。

会社もお店も同じようなものですよね。

昨日の地震は震度6強‼️,6強の割には人的被害が少なくてよかったですよね。

なんか?千年に一度!100年に一度!とか世界各地で巨大地震や火山の噴火に爆発,

それに局地的に降る大雨での災害!,世界各地で起こっていますよね。これって,人間が地球に与えた環境の変化‼️,自然に逆らうとこうなるって事ですよね。

ロシアのウクライナ侵攻,次そろそろ始まるであろう中国の台湾統一は戦争が始まれば戦場が日本本土になるとも言われていますし,この時代,それぞれが身を守ることを考えながら日常を生きることが大切なのかもしれないなぁ

だから現在自分が,→どんな地域に住んでいるか?原発からの距離?その地形は災害に強いのか?建物の構造?もしもの時の為の備え(備蓄),これ全て自分自身が選択できる事なんだから,いざという時のために今考えて行動に移せることはやっておかなきゃね。

今朝の5時,マイナスの1度‼️,あったかいなぁ😅

湿った雪がチラホラ

除雪も終わったので積もらないといいなぁ〜

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive