オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

2022.05.13

格言日記

【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

【今日の格言】

成長成功するには、

何をするかより!

誰とするか⁉️

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「何をするか」より「誰とするか?」かぁ

パートナーのことを言っているのかなぁ!、よく分からないやぁ😓

この格言が言っていることとはちょっと違いますが、人生の大半は「誰と一緒に過ごすか」で決まります。

その人が普段一緒にいる人や友人などを見れば、大体その人が分かるとも言います。

それは「類は類を呼ぶ」「類は友を呼ぶ」からなんですよ!、似た者同士が集まっているからなんですよ。

人は近くにいる人から知らず知らずに影響を受けています!、それは良いことも悪いことも『学び』となっている訳ですよ。

私は20代前半で経営者になりましたが、そのころ先輩の経営者から「自分より器の大きな人と付き合いなさい!、そうしないと自分も会社も大きくなっていかない(引き上げられない)」

この社長さんにはよく言われたのが、「年齢関係なく、自分より優れた人といつも一緒に居なさい!」「居心地が悪い人間関係こそ成長に繋がっている」と

23歳で経営者になった私は、何かを学びたいと思った時って大抵じゃなく絶対年上の方達でしたから、酒飲みの席でも居心地が悪いどころか緊張して、お酒にも酔えなかったですよ!😅

誰と一緒にいるかで人生が決まる!のであれば、あなたを成長させてくれる人(メンター)と出会っていますか?

今あなたが持つ人間関係を人選をしてみて下さい。

まだ出会えていないのであれば、本気で探すことです。

理想とする人をね‼️

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive